夏のワクワク自由研究!@お台場

しんちゃん

しんちゃん , 2018年8月3日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩10分

船の科学館

【住所】東京都品川区東八潮3-1
【電話番号】03-5500-1111


駅を降りるとすぐ目の前にどーんと船が見えるのが船の科学館です。
今は本館はリニューアル?で入れませんが、別館と宗谷という船は見ることができます!
船に関する資料や展示を見たり、実際に南極に行った宗谷の中を探検したりできます。
宗谷のデッキからの眺めはとても気持ちがいいのでおすすめです!

徒歩3分

日本科学未来館

【住所】東京都江東区青海2-3-6
【電話番号】03-3570-9151


船の科学館からすぐに見えてくる近未来的な建物が日本科学未来館です。
期間限定でいろいろな企画展をやっていたり、常設展では最新の科学の展示を、楽しみながら学べるようになっています。
1階のフロアから吹き抜けで見上げる地球儀が印象的。
さまざまな分野について学びつつ回ってみてください。

徒歩5分

ミライカンキッチン

【住所】東京都江東区青海2-3-6日本科学未来館7F展望ラウンジ
【電話番号】03-3520-0830


日本科学未来館の中にあるレストラン。
窓際やテラスから、お台場の絶景を学びながら食事をすることができます。
おすすめは地球をモチーフにしたここでしか食べられない肉まんとアイスもなかです。
青いフードは斬新でしたが、味は美味しかったです。

徒歩1分
しんちゃん

レジャーのイメージが強いお台場エリアですが、実はいろんな学びがあるスポットもたくさんあるんだなぁとびっくりしました。
駅チカなスポットばかりだったので、電車で行っても、天気など気にせず回れます。
入場料など無料や安いところばかりだったので、ファミリーで来てもみんなでわいわい楽しめそうです。
日本科学未来館では、期間限定で企画展をやっているようなので、調べて気になるものがあるときは一緒に行っても良さそうです。

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。