サブカルの聖地で過ごす夏@下北沢

saya

saya , 2018年8月14日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩10分

カレーの惑星

【住所】東京都世田谷区北沢3-34-3 1F
【電話番号】03-6407-9220


おしゃれな雰囲気のカレー屋さんでした。
店内はやや狭く、2人席が4つほどありました。
メニューは4種類のカレーと、2種盛りのカレーが人気でした。
カレー味のポテトサラダやデザートなどサイドメニューもありました。
店員さんは若い女の方が2人で、明るい方でした。
カレーはスパイシーで見た目がとにかく可愛かったです。

徒歩5分

ニューヨークジョー 下北沢店

【住所】東京都世田谷区北沢3-26-4
【電話番号】03-5738-2077


もともと銭湯だった場所を改装した古着屋さんで、床のタイルが可愛かったです。
人気でお客さんが結構いました。
店内にはマッサージチェアのようなオブジェがあり、銭湯感が感じられて面白かったです。
古着は安く3000円以内のものが多い印象でした。

徒歩5分

しもきた茶苑大山

【住所】東京都 世田谷区北沢2-30-2
【電話番号】03-3466-5588


5種類ほどから蜜を選ぶことができます。
私はほうじ茶味の蜜を選びました。
注文を受けてから作るそうで時間はかなりかかりましたがそれでも十分満足できるほど美味しかったです。
氷はシャクシャクしていて細かく、何より抹茶の味が濃く、さすがお茶屋さんのかき氷だと思いました。
抹茶は表面にしかかかっていないので、中の方は蜜だけで楽しむことができました。

徒歩5分
saya

食べ物が本当に美味しいトラベルでした。
特にかき氷が本当に美味しかったので、この日が少し肌寒かったのが悔やまれます。
真夏日に食べたらもっと美味しいと思うので、ぜひ暑い日に行って欲しいルートです。
カレーの惑星は似たお店が二軒隣にもあるので注意。
下北沢は北口だけでなく南にも面白いお店がたくさんありそうだったのでそちらもいつか散策したいです。

トラベリスト

saya

saya
[ルーキー]

旅行が趣味の大学2年生です。
旅先での一番の楽しみは、やっぱり食べもの!
今までで一番美味しかったのは、岩手で食べたくるみ餅。
これからも色々な場所に行って、色々なものを食べたいな〜と思っています。