自然に癒されるトロッコ旅@養老渓谷

ohmura

ohmura , 2018年8月23日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
電車30分

里山トロッコ

【住所】千葉県市原市五井中央東1-1-2
【電話番号】0436-23-5584


小湊鉄道から、上総牛久駅にて里山トロッコに乗り換えます。
里山トロッコは外装も車内もとても可愛らしい見た目。
前の方は機関車のようになっており、常にガタガタと心地よく揺れ、時折「ポッポー」と音を立てていました。
通る道にはずっと畑が広がっていて、展望車両に乗っていたので気持ちのいい風が入ってきました。

電車60分

養老渓谷駅

【住所】千葉県市原市朝生原
【電話番号】0436-96-1609


小湊鉄道に乗った人なら無料で入ることができる足湯があります。
とても良い湯加減で、足の疲れを癒せます。

徒歩15分

嵯峨和

【住所】千葉県夷隅郡大多喜町葛藤20
【電話番号】0470-85-0321


名物のシシ鍋をいただきました。
シシ鍋はみそ仕立てで、もちもちのうどんが入っていました。
イノシシのお肉は引き締まった食べ応えがあり、脂がよくのっていました。
昼食を食べると無料で温泉に入ることもできます。
時間帯によっては、貸し切り状態で入れるそうです。

徒歩5分

中瀬遊歩道

【住所】千葉県夷隅郡大多喜町葛藤
【電話番号】0470-82-2176


嵯峨和を出てすぐのところに、中瀬遊歩道の入口があります。
川の上に道を作る石の遊歩道をどきどきしながら渡りました。
道の途中にある弘文洞跡はとても大きなスケールできれいでした。

徒歩5分

養老渓谷釣り堀センター

【住所】千葉県夷隅郡 大多喜町葛藤144
【電話番号】0470-85-0031


養老渓谷釣り堀センターでは、その場で釣ったマスを食べることができます。
釣りをすることができない日でも、網ですくってもらったマスを塩焼きにしてもらい、食べることができました。
身がふわふわでとてもおいしく、あっという間に食べきってしまいました。

徒歩20分
ohmura

養老渓谷にはたくさんの温泉や、自然がそろっていて、休日を過ごすにはもってこいな場所でした。
雨の日だからこその、岩をつたうわき水のようなものを見ることができました。
ただ、歩く距離が多めなので、天気のいい日に行くのがオススメです!

トラベリスト

ohmura

ohmura
[リーダー]

知らない土地を歩くときに感じるワクワク感が好きです。
生まれも育ちも東京なので、田舎暮らしへの憧れをひそかに抱いてたりします。