庭園にお寺!良いとこどり@嵐山

谷山 , 2018年6月20日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩5分

嵐山よしむら

【住所】京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町3
【電話番号】075-863-5700


桂川添いにある人気のそば屋さん。
嵐山膳はお蕎麦とそば豆腐のサラダ、じゃこ飯。
お蕎麦は喉越しと風味がとてもよく、つるっと食べられます。
そば湯はとろみがすごくて飲みごたえがありました。

徒歩10分

天龍寺

【住所】京都府京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町68
【電話番号】075-881-1235


広大な敷地にある荘厳で壮大なお寺。
格式高く、世界遺産にも登録されているため、
早めの時間に行かないと人に溢れています。
春になるとしだれ桜がとても綺麗なのだとか。

徒歩15分

大河内山荘

【住所】京都府京都市右京区嵯峨小倉山田淵山町8
【電話番号】075-872-2233


天龍寺を出て、竹林を抜けた先にある回遊式庭園です。
途中、京都の景色を一望できる場所もあります。
順路の最後には、お抹茶とお茶菓子もいただけます。

徒歩10分

ホテル ビナリオ嵯峨嵐山

【住所】京都府京都市右京区嵯峨天龍寺広道町3-4
【電話番号】075-871-9711


とても綺麗なホテルで居心地○
朝食がついており、ご飯はおひつに入ってくる。
バイキング形式で、湯どうふは何回かおかわりしたくらい美味しい。
ホテルの朝食としては最高に楽しめる内容でした。

嵐山で歴史に触れあえる旅となりました。
世界遺産の天竜寺だけでなく、嵐山には魅力的なお店や建物が
こんなにあったんだなと思いました。一日通してずっと楽しめる旅でした。

トラベリスト

谷山
[ルーキー]

旅先はゆっくり出来る宿がマスト!