桃の美味しいグルメ旅@山梨

しんちゃん

しんちゃん , 2018年9月28日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
車15分

里山亭

【住所】山梨県山梨市市川1392
【電話番号】0553-39-8889


ご夫婦が営まれているあたたかい雰囲気の、古民家風のおしゃれなカフェ。山梨名物のほうとうをいただきました!お腹も心もぽかぽかになります。

車15分

笛吹川フルーツ公園 フルーツセンター

【住所】山梨県山梨市江曽原1488
【電話番号】0553-23-4101


ここからの景色は新日本三大夜景に選ばれたスポットだそうです。お昼でも眺めは絶景で、山梨市の街並みが一望できます。足湯があったり恋人の聖地になっていたりと、いろんな楽しみ方ができそうです。

車15分

万力公園

【住所】山梨県山梨市万力1828
【電話番号】0553-22-1111


市営の広大な敷地の緑が豊かな公園です。中を散歩するだけでも気分がリフレッシュできます。中には少し小さめですが動物園も併設されており、カピパラやシカなどいろんな動物を近くで見ることができます。

車5分

ラ・ペスカ

【住所】山梨県山梨市正徳寺1131-1
【電話番号】0553-34-5359


桃農家さんが直営でやっているおしゃれカフェです。桃をまるごと使ったパフェは数量限定。売り切れてしまっていたので、今回は桃スムージーをいただきました。いくつもの層になっていてとても美味しかったです!

車15分
しんちゃん

新宿駅から特急で一本で行ける山梨市。アクセスも良く、日帰りでリフレッシュに行くにはぴったりの距離感でした。
都心ではなかなか味わえない、緑に囲まれた公園や、名物のほうとう、特産の桃を堪能できるスイーツなど、山梨の魅力が盛りだくさんのコースでした!

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。