昭和ロマン堪能の大人散歩@浅草

しんちゃん

しんちゃん , 2018年11月2日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩2分

浅草文化観光センター

【住所】東京都台東区雷門2-18-9
【電話番号】03-3842-5566


浅草駅を出てすぐにある、2012年にオープンした観光案内所も含めた総合複合施設。外観も木造建築のようなおしゃれなところです。
中では日本語・英語・中国語・韓国語の4ヶ国観光案内が受けられるため、国内だけでなく海外からの観光客でたくさん賑わっています。2階に上がるまでのガラス張りの踊り場からは雷門も眺められます。上にはカフェや展望台もあるようなので、別の楽しみ方もできそうです。

徒歩3分

尾張屋

【住所】東京都台東区浅草1-7-1
【電話番号】03-3845-4500


雷門の前の通りを沿ってしばらくまっすぐ進んでいくと、伝統的な店構えの蕎麦屋さん。浅草にも何店もあるような歴史ある有名店だそうです。
店内は地元の方らしき方も観光客の方もたくさんの方で賑わっていました。今回は天ざるそばをいただきましたが、甘めのおつゆと、のどごしのいいお蕎麦、そしてどーんと迫力のエビ天がどれも大満足でした。

徒歩3分

浅草演芸ホール

【住所】東京都台東区浅草1-43-12 
【電話番号】03-3841-6545


浅草観光といえばここ!というほど定番のスポット。毎日落語をはじめとしたさまざまな演目が行われています。入場料3000円で、お昼の部はどこからでも入れて、終わるまでいつまででもいることができます。
落語常連の方だけでなく、はじめて見る人もいるので、一人でもはじめてでも安心して入れます。出演者の皆さんもそれを踏まえた上で話をされるので、ただ、席にゆったり座って自由に声を出して笑えるあたたかい場です。

徒歩3分

昔ながらの喫茶店 友路有

【住所】東京都台東区浅草1-29-3
【電話番号】03-5828-5577


名前の通り、「昔ながらの喫茶店」の文化を大切にしているお店。「昔ながら」と言いながらも電源もWi-Fiも完備!
コーヒーもフードもデザートも、定番のものだけでなく、このお店ならではのものもあります。フレンチトーストとアイスミルクをいただきながら、ゆったり過ごしました。

徒歩9分
しんちゃん

ザ!浅草というスポットだけでなく、新しいスポットも含めてゆったり回れるルートでした。天気に関係なく楽しめそうです。
落語家さんがお話の中で「ゆとり」の大切さについて話されていたのが印象に残りました。忙しい日々の中ででもちょっと日常を忘れて何も気にせずただ笑ったりできる時間を作ってみてはいかがでしょうか?

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。