和を満喫!浅草の王道観光@浅草

しんちゃん

しんちゃん , 2018年11月14日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩10分

まるごとにっぽん

【住所】東京都台東区浅草2-6-7
【電話番号】03-3845-0510


2015年にできた新しい複合施設。浅草、東京のものだけでなく、全国各地のもののお店が建ち並んでいます。
1階は全国各地の食材、3階では体験ができたり、4階はグルメが楽しめたりと、それぞれのフロアでいろんな楽しみ方ができます。テラス席でスカイツリーを見ながらゆったりするのもおすすめです。

徒歩3分

大黒屋天麩羅

【住所】東京都台東区浅草1-38-10 
【電話番号】03-3844-1111


明治からある老舗の天ぷら屋さん。ごま油だけを使って揚げているキツネ色の天ぷらが売りだそうです。
名物の海老天丼をいただきました。タレがたっぷり染み込んだ大きなエビが4本も乗っている豪華な一品です。

徒歩3分

浅草寺

【住所】東京都台東区浅草2-3-1
【電話番号】03-3842-0181


言わずと知れた浅草の定番観光スポット。都内最古の由緒あるお寺です。
雷門から続く目の前の仲通商店街はたくさんの人で賑わっています。夜はお店が閉まり始めていますが、ライトアップされて、昼とは違う幻想的で厳かな雰囲気が漂っていました。

徒歩3分
しんちゃん

新しくできたばかりのスポットで、浅草だけでなく日本各地の良いところを堪能できるルートでした。それに加えて老舗の天ぷら屋さんや、昼間とは雰囲気のちがう浅草寺など、いつもとはちがう楽しみ方ができました。

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。