清流の育む美酒@青梅

はな

はな , 2018年6月27日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩5分

小澤酒造

【住所】東京都青梅市沢井2丁目770
【電話番号】0428-78-8215


地下トンネルをくぐるとすぐに小澤酒造に到着。
ここでは酒蔵見学に参加!
酒蔵の中は薄暗く少しひんやり感じました。
最後に裏手にあるひとつの湧き水を見学し、約30分くらいでした。

徒歩3分

ままごと屋

【住所】東京都青梅市沢井2丁目2-748
【電話番号】0428-78-9523


2階の大広間でお食事。
なんといっても景色がいい!
今は5月で新緑がキラキラ綺麗でしたがお部屋から見えるのは紅葉!
これは紅葉時期もおススメですね。
利き酒セットは生酒から辛口、大吟醸まて4種類。
私は辛口が一番よかったかなぁ。

徒歩5分

澤乃井園 清流ガーデン

【住所】東京都青梅市沢井2丁目770
【電話番号】0428-78-8215


川の側のオープンテラス。
開放的で木陰も多く気持ちいい。
ここでまさかの冷や奴を食す(笑)
綺麗な空気と景色とオープンテラス。
この豆腐が今日イチなんです(笑)

徒歩5分

寒山寺

【住所】東京都青梅市沢井2-748


目の前の橋をわたるとすぐにそびえ立っているのが寒山寺。
すごい角度です。小さな鐘があるのでゴーン。紐がとてもかわいい。
静かな山に鐘が響きます。お寺はかなりこじんまり。

徒歩30分
はな

美味しいご飯とお酒の後のハイキングでもいいと思いますし、
朝からハイキングしてお昼食べてほろ酔い気分で帰るのもいい時間の過ごし方かと思います。
淡い緑に囲まれて気候もよくてとても気持ちよかったです。
意外と道は湧き水などで歩きづらい部分もあるのでスニーカーをオススメします。
青梅線が大体1時間に1本なんで何時に帰りたいかチェックは欠かさずで!

トラベリスト

はな

はな
[リーダー]

どこでも、ふらーっと行ってみてなんでもやってみる。
当たり外れもありますが楽しいが一番☆
#パン#温泉#coffee#日本の手仕事#歴史