雨映え?!紫陽花の城@小田原

はな

はな , 2018年6月26日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩10分

小田原城

【住所】神奈川県小田原市城内
【電話番号】0465-23-1373


難攻不落と言われた小田原城。
中は展示物が多く、展示を見ていくのは楽しいです。
ですが逆にお城にいる感じはまったくしません。
楽しみ方は小田原攻めを想定して天守閣から外を見て
あそこらへんにどの武将いたんだなと想像することかな(笑)

徒歩1分

報徳二宮神社

【住所】神奈川県小田原市城内8-10
【電話番号】0465-22-2250


まったく知らなかった報徳二宮神社。
これがかなり良いところ!
小さい神社ですが建物の雰囲気が良く、
長い渡り廊下がまたいい感じなんです。
結婚式もよく挙げられるみたいで、
女子は絶対好きな場所やと思います!

徒歩1分

きんじろうカフェ

【住所】神奈川県小田原市城内8-10


報徳二宮神社中にあるお洒落なカフェです。
カプチーノの上にきんじろうの絵が描かれているのもかわいいです。
うちには少し甘いなぁと感じました。
きなぽんはポンデケージョに蜜と白砂糖かかってる感じ。

徒歩10分
はな

雨が降ったりやんだりとあまりお天気はよくなかったですが、
あじさいについた雨粒は画になってました!
報徳二宮神社は緑に囲まれていてすごく綺麗なかわいい神社。
女子はこういう雰囲気好きだろなぁ。と思う感じの場所です。
駅から小田原城までにいくつかの気になる古い喫茶店などもあり、
まだまだ小田原開拓はできそうです。

トラベリスト

はな

はな
[リーダー]

どこでも、ふらーっと行ってみてなんでもやってみる。
当たり外れもありますが楽しいが一番☆
#パン#温泉#coffee#日本の手仕事#歴史