宇宙航空技術を見学@つくば

ちゃたろう

ちゃたろう , 2018年6月29日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩3分

荒川沖ビストロriviere

【住所】茨城県土浦市荒川沖東3-1-13 オートビル104
【電話番号】029-886-7883


お店の雰囲気はとってもおしゃれで本格的!
折角茨城に来たので、
「常陸牛赤ワイン煮込みソース」パスタランチを注文。
盛り付けがオシャレで凝っていて、
食べるのがもったいないくらいでした。

徒歩3分

筑波宇宙センター

【住所】茨城県つくば市千現2-1-1
【電話番号】029-868-5000


中へ入ると広々とした敷地と、大きなロケットの模型が目に入ります。
階段で登って上から見ることができたり、
宇宙服の撮影スポットがあったり、ファミリーでも楽しめそうです。

徒歩0分

筑波宇宙センター プラネットキューブ

【住所】茨城県つくば市千現2-1-1
【電話番号】029-868-2023


建物内のショップには、様々なジャンルの宇宙モノが。
そんな中でも一番の人だかりはやはり『宇宙食』!
スペースカレーが一番人気のようでしたが、
羊羹(小倉)を食べました。
味は普通に美味しいいつもの羊羹!
宇宙でもこれが食べられるなんて凄い!

ちゃたろう

宇宙センターでは定期的に館内をガイドしてくれる試みも行われていました。
展示パネルにある説明に加えて、具体的に説明してくれたり、
気になったことを気軽に質問できるの良いですね。豆知識が増えた気がします。
集った人たちも宇宙に思いを馳せているようでした。
宇宙技術はどれも不思議でいて、とても興味深かったです。

トラベリスト

ちゃたろう

ちゃたろう
[ルーキー]

お酒が好き。
お酒のためならどこへでも。