幸運なタヌキと芝桜の庭@館林

しんちゃん

しんちゃん , 2018年6月29日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細

降り立った瞬間からのどかな雰囲気で、
どんな旅になるのかわくわく!
「分福茶釜」の舞台となった地ということで、
駅前からたぬきさんたちが出迎えてくれました。
駅にマップも置いてあるのでルートも安心!

徒歩10分

茂林寺

【住所】群馬県館林市堀工町1570
【電話番号】0276-72-1514


中のお寺にも「たぬきコレクション」と呼ばれる、
いろんなたぬきの置物や剥製が飾られていたり、
分福茶釜に関する資料などが置いてあり、
見たり読んだりと、たくさんの発見がありおもしろかったです。

徒歩10分

東武トレジャーガーデン

【住所】群馬県館林市堀工町1050
【電話番号】0276-55-0750


特に芝桜とネモフィラのエリアが色鮮やかで圧巻でした!
中にある教会はイギリス式の本格的な建物で、
とても神聖な雰囲気が漂い、美しいステンドグラスもありました。

徒歩10分

もり陣

【住所】群馬県館林市堀工町1560
【電話番号】0276-75-0490


繭(まゆ)のパウダーを混ぜてうどんに練りこんでいる
「まゆ玉うどん」が日本で唯一食べられるお店。
店主のおじちゃんがとってもあたたかく、
帰り際に四つ葉のクローバーをそっとくれました。

徒歩10分
しんちゃん

穏やかな景色やあたたかな人とのふれあいで、とてもゆったりとした時間が流れて、
心もお腹も満たされたトラベルでした。

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。