無人島を探索しよう@横須賀

ようへい

ようへい , 2018年6月30日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩10分
船15分

猿島

【住所】神奈川県横須賀市猿島


猿島内には、歩きやすく舗装されたコースと、
自然たっぷりの遊歩道があるよ。
ここ作った当時は明治時代で、山を掘るのも全て人力。
職を無くしたお侍さんがレンガ作ってたり、
積み方が日本の石垣風になっちゃったり。

船10分

記念艦三笠

【住所】神奈川県横須賀市稲岡町82-19
【電話番号】046-822-5225


艦内、映像資料がかなり充実してます。
ビデオ室が何個もあるし、映画館やVRまである。
物的な資料もあるし、当時の調度品も展示されてる。
海戦の様子を描いた油絵もいっぱい飾られてるよ。見ごたえあるよ。

徒歩10分

ハニービー

【住所】神奈川県横須賀市 本町2丁目1 本町ビル 1F
【電話番号】046-825-9096


店内、かなりアメリカンです。ジュークボックスもあります。
アメリカンかつ昭和というかネイビーバーガーは、
しっかりつぶして食べるのが粋なんだぜ。
コーラ、ポテト、ネイビーバーガー。オーソドックスなスタイル。

徒歩10分
ようへい

猿島の美しい自然と、美しいだけじゃない歴史。
横須賀って、独特な感じするよね。
米海軍基地あるから外国人多いし、水兵さん歩いてるし。
だから欧米文化にも説得力がある。いろんな文化が混ざりあっているんだなあ。
そんな思いに浸る横須賀旅でした。

トラベリスト

ようへい

ようへい
[ルーキー]

ニュータウン育ち、好きな街は横浜!
断崖絶壁や遺跡など、ダンジョンっぽいところに行くとテンションが上がるゲーム脳。
空いた時間にスケッチするのが趣味です。