都内で気軽に海外旅行@代々木上原

saya

saya , 2018年8月2日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細

東京ジャーミィ

【住所】東京都渋谷区大山町1-19
【電話番号】03-5790-0760


イスラム教の教会で、誰でも入ることができます。
ちょうどいま礼拝堂を工事しており、完全な状態のモスクを見ることはできませんでした。
礼拝堂は二階にあり、中は撮影できませんでしたが外からでも美しい壁面やドームの中を見ることができました。
完成したらまた行ってみたいです。

徒歩5分

ARKESTRA

【住所】東京都渋谷区上原1-7-20
【電話番号】03-5452-8770


アメリカのヴィンテージ雑貨がたくさんあるインテリアショップです。
中にはお部屋のようなスペースにソファやテーブルなどの家具がディスプレイされています。
開店時間は12時ですが少し前からオープンしているようです。
入り口には二匹かわいい犬がいて、人懐っこく出迎えてくれます。
店内の雰囲気は静かで、落ち着いてインテリアを見ることができました。

徒歩5分

按田餃子

【住所】東京都渋谷区西原3-21-2
【電話番号】03-6407-8813


こじんまりした餃子屋さんで水餃子はテイクアウトもあります。
味は三種類あって、私はザーサイを選びました。
店内は中国のアットホームな食堂のような雰囲気で、カウンター席が一列と四人席がいくつかありました。
人気のようで外に常に何人か並んでいました。

徒歩1分
saya

代々木上原一駅分のスポットで何カ国も旅した気分でした。
特にイスラム系の雰囲気が味わえるスポットはないので、東京ジャーミィが新鮮でした。
礼拝の時間はイスラム教徒以外は入れないみたいです。

インテリアショップは思っていたより遠く、少し歩きました。
道がまっすぐでわかりやすく、迷うことはなかなかないと思います。

今回行った場所以外でもエキゾチックな料理やさんや怪しい雰囲気のカフェもあったのでまた行って詳しくなろうと思います。

トラベリスト

saya

saya
[ルーキー]

旅行が趣味の大学2年生です。
旅先での一番の楽しみは、やっぱり食べもの!
今までで一番美味しかったのは、岩手で食べたくるみ餅。
これからも色々な場所に行って、色々なものを食べたいな〜と思っています。