ソラマチで人気お土産巡り@押上

しんちゃん

しんちゃん , 2018年11月15日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩3分

東京スカイツリー

【住所】東京都墨田区押上1-1-2
【電話番号】0570-55-0634


展望台へ向かうエレベーターは4台あり、それぞれ四季を表した異なるデザインだそうです。登った先には、360度東京を見渡せる絶景!いろんなところから景色を楽しんでみてください。
中にはカフェやおみやげ屋さん、レターポストなど楽しめるコンテンツがたくさんあります。帰り際には名物の真下を見下ろせるガラス床のフォトスポットもあるので、楽しみきってください!

徒歩5分

ソラマチ

【住所】東京都墨田区押上1-1-2


スカイツリーの目の前にある複合施設。"新しい下町"のにぎわいを感じさせるバラエティ豊かなお店がたくさん入っています。
日本ならではの雑貨屋さんやおみやげ屋さん、体験コーナーもあるので海外からの観光客からも大人気だそうです。

徒歩1分

キッチンジョーズ

【住所】東京都墨田区押上1-1-2 6F
【電話番号】03-5809-7025


ソラマチのフードフロアにあるオムライスが名物の洋食屋さん。「大人のお子様ランチ」が大人気メニューだそうです。今回はオムライスとエビフライのコンビランチをいただきましたが、どちらも絶品でした!

徒歩2分

ムーミンハウスカフェ

【住所】東京都墨田区押上1-1-2
【電話番号】03-5610-3063


ステーションストリートエリアにあるムーミンのコンセプトショップ。雑貨も売っていますが、奥にカフェエリアが併設されています。
今回は「スーベニアグラスラテ」を注文。3つの味と4種類のラテアートから選べます。店舗ごとによって異なるデザインのグラスを持ち帰ることができます!

徒歩2分
しんちゃん

東京の代表的な観光名所の東京スカイツリー!秋晴れの日にぜひ行ってほしいこの季節おすすめのスポットです。今回はそのそばにあるソラマチも含めて満喫できるルートでした。

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。