都内屈指の癒しの渓谷@等々力

しんちゃん

しんちゃん , 2018年8月21日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩3分

等々力渓谷

【住所】東京都世田谷区等々力1-22


駅からすぐのところに入り口があり、
階段を降りるとそこはもう緑に囲まれたひんやりとした空間です。
川がせせらいでいる横をゆったりと歩くだけで、心が癒されていくのを感じます。

徒歩3分

日本庭園等々力

【住所】東京都世田谷区等々力1-22-47
【電話番号】03-3704-4972


渓谷をしばらくまっすぐ歩くと、整備された日本庭園があります。
中をしばらく歩くのもいいですが、お茶などが無料で提供され、
縁側でゆっくりできる家屋や、ベンチもある芝生もあるので、
好きなところで休んで癒されること間違いなしです!

徒歩3分

雪月花

【住所】東京都世田谷区等々力1-22-47
【電話番号】03-3705-8137


日本庭園のかぶき門というところから出てすぐの橋を渡ったところに、
和風カフェの「雪月花」があります。土日限定のくずもちが名物だそうです。
平日もあんみつや抹茶が楽しめます。中もとても落ち着く雰囲気なので、
ぜひ店内でまったり過ごしてみてほしいです。

徒歩1分

等々力不動尊

【住所】東京都世田谷区等々力1-22-47
【電話番号】03-3701-5405


「雪月花」の前の階段を上に上がっていくと、頂上に等々力不動尊があります。
おみくじを引いたり参拝したりと、いろんな楽しみ方がありそうです。
不動尊から自然や町並みを見下ろしながら、ちょっと自分と向き合う時間をじっくり取れそうです。

徒歩5分
しんちゃん

「ここ、本当に東京…!?」と驚いてしまうほど自然が多く、心穏やかな時間が過ごせるスポットでした。
これからの暑い日こそ、またあのひんやりとした空間を味わいに行きたくなります。

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。