映えるレトロ可愛い街散歩@日暮里

しんちゃん

しんちゃん , 2018年10月12日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩5分

ひみつ堂

【住所】東京都台東区谷中3-11-18
【電話番号】03−3824-4132


商店街の入口付近の路地にあるかき氷屋さん。天然水からできた氷を、手動で削り、旬の果実を使ったシロップがかかったかき氷が売りの有名店です!夏は行列が絶えないほどの人気店です。今回はいちごみるく味をいただきました!かかっているシロップは果肉もたっぷりな上に大盛りで、大満足の一品でした。

徒歩1分

やなかしっぽや

【住所】東京都台東区谷中3-11-12
【電話番号】03-3822-9517


商店街の中にある、ネコのしっぽをモチーフにしたかわいいドーナツが売られているお店です。今回は人気No.1らしい「トラ」をいただきました。ココア味がベースにしたコクのあるやさしい味わいでした。

徒歩1分

ZAKURO らんぷ家

【住所】東京都荒川区西日暮里3-15-5
【電話番号】03-3822-0610


このお店は、日本で最初のトルコモザイクランプ専門店です。外から見てもうっとりするようなキラキラでカラフルなお店で、中には所狭しとさまざまなランプが置いてあります。作ってみるワークショップも開催しているそうで、いろいろな楽しみ方ができます!

徒歩6分
しんちゃん

日暮里駅から徒歩数分のところにある、「ザ!下町の商店街」な雰囲気の谷中銀座商店街!インスタ映えもするいろんな種類のお店が立ち並びます。有名なかき氷屋さんを始め、美味しいもので食べ歩きも、カラフルな雑貨も楽しめるルートでした!

トラベリスト

しんちゃん

しんちゃん
[リーダー]

出張や休みの日にいろんなところに行くのを楽しみに生きています!
映画を観たり本を読んだりインドアなことや、散歩など外で過ごすのも好きです。
半ノマドワーカーを目指していろんなことにチャレンジ中。