涼を求めて鬼太郎の町へ@調布

ohmura

ohmura , 2018年6月27日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
バス20分

深大寺

【住所】東京都調布市深大寺元町5丁目15-1
【電話番号】042-486-5511


平日にもかかわらず、たくさんの人でにぎわっていました。
意外に若い年代の人も見かけました。
深大寺は敷地が結構広く、
各スポットに行くまでに割と距離があったのですが、
その間に見える美しい木々に癒されました。

徒歩5分

鬼太郎茶屋

【住所】東京都調布市深大寺元町5-12-8
【電話番号】042-482-4059


店内は鬼太郎茶屋というだけあり、
たくさんのゲゲゲの鬼太郎グッズであふれていました。
ファンにはたまらない空間だろうと思います。
注文した一反もめんの茶屋サンデーは、
抹茶と黒蜜から選ぶことが出来ます。やさしい味で美味でした。

徒歩5分

湧水

【住所】東京都調布市深大寺元町5-9-1
【電話番号】0424-98-1323


深大寺から歩いて数分にある湧水は、
待機列ができるほ当日は暑かったのですが、
暑い日にピッタリの昼食だと思います。どの人気店でした。
山菜と絡めて食べると、仄かにいい香りが通って味も美味でした。

バス20分
ohmura

当日は天候に恵まれ、特徴ある深大寺周辺の景色がとても映えていました。
あたたかい日にざる蕎麦とサンデーを食べ、深大寺の景観に癒され、
とてもリフレッシュできました。

トラベリスト

ohmura

ohmura
[リーダー]

知らない土地を歩くときに感じるワクワク感が好きです。
生まれも育ちも東京なので、田舎暮らしへの憧れをひそかに抱いてたりします。