成田山江戸情緒 @成田

ならんは

ならんは , 2018年6月27日

シェアする

ラインツイッターフェイスブック

イイネ!する

イイネ!
ルート詳細
徒歩5分

金時の甘太郎

【住所】千葉県成田市花崎町527
【電話番号】0476-22-0823


ほとんど間を空けることなく、人がこの大判焼きを買っていた。
午前中の早めに時間に並んでおくとよいと思う。
あずきあんが中までしっかり詰まっていてボリュームもあり
美味しかった。

徒歩15分

成田山新勝寺

【住所】千葉県成田市成田1
【電話番号】0476-22-2111


110年の1度のお祭りが行われていた。
この成田という地域全体で盛り上がっているようだった。
成田山の自然と人間がうまく調和するように建てられているように
感じた。

徒歩5分

成田山公園

【住所】千葉県成田市成田1


賑やかというよりは長閑な雰囲気だった。
公園自体は30~40分あれば満喫できる程度の大きさで、
派手さはないものの、
ゆっくりとした時間の流れを感じられる場所であった。

徒歩10分分

川豊本店

【住所】千葉県成田市仲町386
【電話番号】0476-22-2711


昼前から整理券を配り始める程の人気店。
お店や従業員の雰囲気はどこか懐かしさを感じさせられる、
映画に出てくるような老舗であり、
その雰囲気を肌で感じることも一つの楽しみ方である。

徒歩10分
ならんは

外国人の姿も多く見受けられた。
古い街並みの後ろには大きな飛行機が見えるという光景は、
京都や鎌倉にはないフォトジェニックな景色である。
街道自体は決して長いものではなく、成田山新勝寺も1、2時間もあれば
堪能できるので時間がないという方でも午前中だけ楽しむということも十分に可能だと思う。

トラベリスト

ならんは

ならんは
[ルーキー]

新しいことが大好きで、とにかく物事を知りたい、見たいという思いが強いです。
そのような思いから世界一周をしてみたりとこれまで20以上の国を訪れました。
日本の素晴らしいところや、そこに住む人たちでさえも気付かないような隠れた魅力を見つけていきたいと思います。